はちみつバチ838

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日といふ日

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく、私の忠臣蔵話は封印していましたが

今日だけは、今日だけは話させてください!!(切実)


元禄十六年の今日、二月四日巳ノ上刻
赤穂浪士 切腹。


彼らは忠誠心を貫き、果てたのです。

今の現代、たかが上司のために死ねる人がいますか?
私は死ねません。
時代が違うと言われりゃそれまでよ、ですが
どうして、そんなに彼らは自分の人生、
そしてかれらの家族の人生をも捨ててまで
雪のように純粋な忠誠心を全うしたのか、いやすることができたのか。
それが、私には理解できず、だからこそ強く惹きつけられてやまない。


ちょっと熱すぎましたね。ちと反省。
かなりひいて読むのを止めようと思った方大多数。
今日は短めにいきますんで、もう少し辛抱を。

以前、小説を書き始めたと話しましたが
その小説『サクラチル』は、何を隠そうこの忠臣蔵がベースになってる
時代小説なんです!(少し現代の要素も入れ込みつつ)
「ちょっとー、時代小説って流行らないわよ」ってお思いでしょうが
いいんです!私の忠臣蔵にのめり込んで得た知識の総決算なんです。

某忠臣蔵関連サイトの忠臣蔵テスト90点の高得点をあげた私(怖っ)が放つ、

大スペクタル巨編『サクラチル』 乞うご期待!(って公表しませんが…)

目指せ!宮尾本!

目指せ!司馬遼太郎!

目指せ!大河!(ムダにデカい野望)


御清聴ありがとうございました…
(はたして私はどこへ向かっているのでしょうか…)


次回は、三月十四日 浅野内匠頭長矩切腹御日に更新。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日といふ日 はちみつバチ838/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる